top of page
検索
  • 執筆者の写真Myu2.(みゆつー)

2022年のご挨拶/1月-2月の予定

新年のご挨拶がすっかり遅くなってしまいました。皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?


このところ朝晩はぐぐっと冷えて、日中のお日様が嘘みたいに感じます。でも日中はぽかぽか気持ちのいいお天気も多いので、嬉しい日も多い気がします。


昨日、今年最初のお絵かき教室でした。(お知らせが間に合わず申し訳ございません💦)変わらず元気なみんなに会えて、ほっとしつつ元気ももらい、心温まって帰りました。


出だしゆっくりな2022年ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします!


-----------------------



1月と2月の予定を同時にお知らせです。今年からは何をやっているのか内容も一緒にご紹介していきますね◎


「コンテストチャレンジ」は、公募にチャレンジしてみよう!という回です。実際にある公募のお題を描くのですが、応募するかしないかは本人の自由。なので、私は誰が応募して、だれが応募していないかは知らないのです。(応募は保護者の方にしていただいております)子どもに少しでも成功体験を増やす機会があれば、と思い昨年から始めました。


他にも「名画を描く」は今回で5回目。有名な画家やイラストレーターの描き方や着想の仕方をヒントに、絵を描いてもらうという内容です。遥か昔の画家の日もあれば、現代の作家の日もあり、「この人が描いてるの!」「リアル~」などなどいろんな感想が飛び交います。(基本はテキストを配りませんが、この日はA4用紙半分程度の作家情報をまとめて、配布しています)考え方や描き方を学ぶことで、創作のヒントとなっています。


ちなみに昨日は「今年の目標」をテーマに絵を描いてもらいました。「アイスをたくさん食べる!」「絵をたくさん描く!」「相模線の新型車両に乗る!」など様々なイラストが仕上がりました。


気になる回があったら、1回限りでも大歓迎なので参加してみて下さいね☆


------------------------------------------------


ここまでご覧いただきありがとうございます✨

今日も素敵な1日を!


------------------------------------------------







閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page